連想エンジンがひらめき思考を代行する発想支援ソフトを開発

P2Pがらみで見つけたので
http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_news/documents/070919_1.htm
#とはいえ帯域はやはり食ってしまうのだろうか.

ソレが僕には楽しかったから

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/secnews/community/community070926.mspx
#sec-summaryも用済みですかねぇ.僕ももう気づけば5年ほど続けているんですね.
#sec-summaryはMLではなくメールマガジンみたいになっているので位置づけは若干違うと思いますが
#結局,情報を多く発信した人のところにしか情報は集まらない,という理論が破綻しているのかな(?)
#BLOGとかの記事を読んでそれにコメントしているのを呼んでいるだけでも
#MLでROMっているのと似た効用があるきがします.BLOGはどうしてもプル型の情報ですけど.
#もはやプッシュ型は流行らないのかな.