経産省のセキュリティ&プログラミングキャンプ,2009年はOSと言語の開発を目指すクラスも

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090615/332001/
講師陣は豪華ですねぇ.
ただこの僕でさえ知っている人たちばかりなので,目新しい感じは無いというか,
この世代がいまだに頑張っているという感じでしょうか.
でも,セキュリティは実務/運用経験がないと説得力が無いし,
まだまだ若い人たちが出てこないのはしょうがないのかな.
#受講者が数年後に講師というパスはありえそう.
##追記 2009-06-22
ブックマークでコメントいただいていましたが,
出張していて触れられなかったので,ここで追記します.
もうすでに過去の受講者が講師になっているとのこと.
僕が知らないだけで,すでに新しい世代はちゃんと出てきているのですね.
こういう活動を通じて,非常にいい循環が生まれているみたいです.
なんか嬉しいですね.